りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPod nano、メジャーアップデートを実施

 

マイク、スピーカー、FMラジオ、そして噂のカメラも搭載な欲張り第五世代

9月10日、Appleは先代モデルの外観をそのままに中身を大幅に強化した新しいiPod nano (5th Generation) を発表しました。モデル構成は8 GB (14,800円) と16 GB (17,800円) の二種類。第四世代が4 GB (14,800円 - イレギュラー) 、8 GB (17,800円) 、16 GB (23,800円) という構成だったので、16 GBモデルを廃止し4 GBと8 GBの両モデルを価格据え置きで容量を倍増させた、とも言えそうです (要するに値下げですが) 。

ipodnano_5th.jpg

多くの機能を新たに追加したのに約2割の値下げ、SONYを牽制する狙いもあるか?

最大の目玉は動画対応のカメラが搭載された事でしょう。これに伴い、マイクとスピーカーが増設されたのも大きな特徴です。にも拘らず値下げされているのですからこの第五世代iPod nanoは競争相手に対してかなりの脅威となるのではないでしょうか。

第五世代iPod nanoは本日より発売開始です。(PRODUCT) REDを含め、カラーバリエーションに変更はありませんでした (プレスリリース)。