りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

エアジャケットの新色を装着させたよ

 

剥げて見窄らしくなっていたAir Jacketを新しいのに交換しました

昨年iPhone 3Gを購入した直後から装着していたのが“パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G rubber coating Black PPK-72”。クリアホワイトという選択肢もありましたが、ボディカラーがブラックである事と、手汗を良くかくので滑る事を想定してこのラバーコーティングをチョイス。いい選択だったのですが、このカバーは表面をラバーコーティングしているため傷にとても弱いのが難点…。持ち歩くたびにどこかしらコーティングが剥げてゆき、一年経った今では何とも惨めな姿に…(苦笑)

で、このたびチョイスしたのが先月末に登場したばかりの“パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3GS/3G ミラーブラック PPK-77”。道産子なので「新しもの好き」気質が時々目覚めるのです(笑)。

oldandnew_airjackets.jpg

言うまでもなく右がラバーコーティグが剥げたもの、左が今朝届いたミラーブラック

キラキラピカピカでとても奇麗。でも、iPod touchの背面のような鏡のような明るい感じではなく、ミラーブラックという名の通り黒みがかったメタルで派手すぎず大人しすぎずな良い感じです。

がしかし、よく考えてみたら指紋がつくこと、つくこと!(大笑)

あ〜、そんな事すっかり考えから抜けていましたよ…。ラバーコーティングは殆ど手入れ不要でしたが、今度はマメに拭かないとカッコ悪いですね^^;。ちなみにこちらは内側からの塗装になっているので表面が剥げてくる、という事はなさそうです。

ところでAmazonさん、梱包用の箱、無駄に大きすぎませんかね?まあ海外の事例に比べれば問題にもなりませんが。

huge_amazon_package.jpg

この容積だったらたぶんAir Jacketが10箱は入ると思う