りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleが着信音を販売へ?

 

iPhone用の着信音をAppleが販売するかもしれない、とな?

CNET Japanより。

アップル、「iPhone」用着信音をiTunesで提供開始か

Appleは、あらかじめ作成された着信音を「iPhone」用に提供するための権利を得ており、その提供開始を来週開催予定のプレスイベントに間に合わせようとしている、と音楽業界筋が米CNET Newsに語った。

iPhoneユーザーはこれまで、着信音を自作することはできていた。今回の動きにより、自作する代わりにあらかじめ短くなっている着信音を利用できるなら、多くの場合において便利だ。

iPhone用の着信音は、最低でもiTunesさえあれば自作することはできるが、『着信音を作るために作業しなければならない』という点においては些か不便。クリック一つで着信音をダウンロード購入できる日本のケータイに慣れている人なら尚更だろう。そういう人たちにとってはこれが実現するなら有り難い話かもしれないけど、個人的には…だな^^;

それよりも、SMS / MMS / E-mailの着信音もカスタマイズできるようにして欲しい…。プリセットされている電話の着信音ほど『使えない』ことは無いけど、選択肢が少なすぎ。

でもまあ、とりあえず9月9日 (日本時間では9月10日の深夜2時スタート) のイベントで発表される無いように、楽しみが一つ加わりましたね。

[オマケ]
2009/4/13 (Mon) Wrote: iPhone用、ものすご〜く普通の着信音