りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Amaznoギフト券の残高が突然「0円」に!

 

有効期限に関係なく、いきなりAmazonギフト券の残高がゼロ円になってたよ…

たいした金額が残っていたわけではないけれど、今朝何気なくAmazonギフト券の残高を確認してみたら「¥0」になっていた。

あれ?

使った覚えは無いし、有効期限切れがあったとしても2ヶ月前に追加しておいた分が消えているのは全く解せない。

犯られた?

可能性は無いとは言えないけど、現状ではちょっと考え難い。…というわけで、Amazonにメールで問い合わせ。約8時間後に返信到着。

このたびは一時的にAmazonギフト券が使用できない、入力ができない、残高が0円になるなど、さまざまな問題に関してご不便をおかけいたしましたことをお詫びいたします。すでに担当部署にて対応し、問題は解決しておりますのでご安心ください。

…というわけで、どうやらシステム障害が起きていたようだがその旨の説明は一切なし。「直ったから許してね♪」とでも言いたげな非常に簡素なメールでした。別に詳しい原因の報告が欲しいとは思わないけど、せめて「システムに障害が起きていました」ぐらいの説明はあっても良いように思います。

にしても、残高が0円になる以外にも不具合が起きていたようですね。今日の昼過ぎくらいまで「なんで?!」と悩んでいた方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?