りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X Snow Leopard対応かどうかを調べる

 

自分のMacにSnow Leopardが使えるのか、が判るかどうかは知らないけど(無責任)

Mac OS Xの対応環境を調べるのはWindowsに比べたら随分と楽なはずなのですが、Snow Leopardは若干独特な状況におかれているためいまいち判り難いかもしれません。とりあえず早見表のようなフローチャートのような、よくわかりませんが図式化してみましたので参考にしてみて下さい。

f:id:kjx130:20161219003039p:plain

多分これであっていると思うのですが、間違えていたらごめんなさい。

自分のMacのCPUやOSが判らない人は(それでは困りますが)画面左上にあるアップルメニュー(リンゴのアイコン)をクリックして「この Mac について」を選んで下さい。表示されたウィンドウのAppleロゴのすぐ下にOSのバージョン、そのすぐ下のプロセッサの項目にCPUの情報が記載されています。

ところでフローチャートなんて書いたことが無いので図形等の使い方を間違えているかもしれませんが、その辺の突っ込みはご容赦下さい(苦笑)。矢印の矢先も微妙に違いますね^^;

[注]Up-to-Dateプログラムの価格以外は既に発表されているUS価格をもとに、為替レートを勝手に110円前後と仮定して換算したものです。日本での実際の販売価格については未発表につき、実際の価格と異なることが予想されますのでご注意下さい。