りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

スティーブ・ジョブズCEO、クパチーノで撮られるが…

 

Apple本社のあるクパチーノでJobsを撮影、その姿は…

MacRumorsが7月29日に撮影されたとされるSteve Jobs CEOの写真を紹介しています。情報元はTmz.comで、午後3時頃にApple本社から出てきたところをiPhoneで撮影したもの、とのこと。

f:id:kjx130:20161216112253p:plain

肝臓移植を受けてからおよそ四ヶ月。その割には相変わらずの激痩せぶり (むしろ前より痩せた?) で体調面が案じられますが、職務に就いていて且つこのように出歩けるのですから、あまり悲観しない方が良いのかもしれないですね。それにしてもJobsの服装って普段でもこの組み合わせだったんですね。もはや制服?

この写真、うつむき加減で腕がだらりと下がって歩みにも力強さが全然見えませんが、あと0.5秒程度前か後にシャッターが切れていたら印象が違う写真になっていたでしょうね。前方を歩いているJonathan Ive (Apple IDG上級副社長) のような構図だったらここまで弱々しくは見えなかったんじゃないかと思います。逆を言うと、あえて弱々しく見えるように撮ったとも…?

【ネタもと】MacRumors|Steve Jobs Photographed Leaving Apple Today