りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

艦砲射撃が熱い『iYamato』

 

不沈戦艦『大和』の艦長として指揮を執り敵の猛攻から艦を死守せよ

うー、これは凄い…。鬼のようなシューティングゲームはこれまで色々ありましたが、その多くは自機を操り弾幕を避けながら撃ちまくる、というのが基本スタイル。「避けゲー」とも言われるが、この"iYamatoicon"は避けられない。ただひたすら艦砲射撃によって敵機や敵弾を撃つ事で被弾しない様に努めるだけ。

…と言われてもイマイチ状況が分からないと思うので、以下のでもムービーをご覧頂くと良いでしょう。凄い攻撃…、でもこれは今のゲームレベルだと割と普通なのかな?

youtu.be

効果音もさることながら、グラフィックもかなりハイクオリティ。ただし、その分バッテリーの消耗は早いだろうし、多分やりすぎるとiPhone / iPod touchは結構な熱を持つ事になると思います。熱いゲームですが、暑い季節になりますので、熱くなりすぎには注意しましょう(ややこしいな)。

【参考】
Wikipedia|大和(戦艦)