りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iChatにiPhoneの絵文字を追加しよう

 

iPhoneで使える絵文字、せっかくだからiChat上でも使ったら?

iPhoneの絵文字、図柄が見やすく種類も豊富でとても楽しいものですね。この絵文字、iChatでも使えると面白いと思いませんか?まあ、種類が増えすぎると選択に多少の時間が掛かるのでチャットのテンポが少し悪くなる可能性も無いとはいえませんが^^;

やり方は至って簡単。以下のサイトからインストーラーをダウンロードして実行するだけです。アンインストーラーも付いているので不要になれば外すのも簡単。普段iChatを利用していてもう少し表現力が欲しいと思っていた人は是非お試し下さい。

emoji_on_ichat.jpg
一段目の左から七分目くらいまでがiChat標準のスマイリー(絵文字)

ダウンロードはemojiforichat.comから

【ネタもと】
TAUW|Emoji for iChat adds... emoji to iChat