りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新しいPlayStationポータブルらしき画像が流出

 

果たして本物?噂の新PSP「PSP Go」とされる画像が大量に流出

Engadget JapaneseMac NNによるとSONYの携帯ゲーム機PSPの新型と見られる本体の画像などが大量に流出したとのこと。流出元は米国でPS3向けに配信されているソニーオリジナルのビデオマガジン「Qore」だそうです。

新PSPの名称は"PSP Go"。これまでの一枚板ではなくケータイなどでもお馴染みのスライド式を採用し上層にはモニタ、下層には操作系が集約されています。本体性能の情報はありませんが、UMD廃止とBluetooth搭載という点はかねてからの噂通りのようです。

ネタの真贋は不明。流出元を考えれば本物である可能性は低くないと思いますが、掲載画像を見ると本体表面のパネルが波打っていたり、本体背面のネジが本体と同じ色ではなくクロムのままのものが使われているなど、およそSONYとは思えないがさつな作りであるところが気になります(モックアップだとしても雑すぎる)。

ちなみに一部で噂のあったタッチパネルの搭載はされていない模様。

それにしても…なんだか"痛い"デザインですな。外国受けはしやすいデザインかもしれないけど国内ではどうだろ、微妙だなぁ

pspgo.jpg
これがSONY品質なのか、と一瞬目を疑うほど整形が雑…

いまどき、某大陸製の偽物でももう少しマシな整形をしているような気も…

【ネタもと】
Engadget Japanese|新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
Mac NN|PSP Go leak confirms 16GB memory, Bluetooth