りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 3Gと次期iPhoneの比較画像?

 

噂が絶えない次期iPhone、ついには比較画像まで出てきて信憑性アップ?

MacRumorsに現行iPhone 3Gと次期iPhoneとされる両者を並べた写真が掲載されています。

compare_noewold_iphones.jpg

右が現行機で、左が次期iPhoneとされるもの

左側の次期iPhoneとされるものはかなり早いうちから噂があったルックスそのままです。まず第一に現行機のような光沢仕上げではなく艶消しになっている点。第二にレンズ廻りのクロム調パーツがなくなっている点(=次期iPhoneではクロム調のパーツがなくなる、との噂がある)。第三は背面の刻印で、これが2月中旬に出回った画像にあるものと全く同じ。ただし、これを「以前からあった情報の通り」と解釈するか、「当時利用したネタ(偽情報)を継続して使っている」と解釈するかは見解の分かれるところかもしれません。個人的には信じたい気持ちが少し上回りましたが…。

あと、ちょっと興味深いのは次期iPhoneとされているものの方が若干薄く平たく見える点と、少しだけ縦の寸法が短く見える点。どちらも"そう見えるだけ"の様な気もしますが、果たしてどうなんでしょうか?

もう一つ。ここに来て背面Appleロゴが光るという情報も見られます。MacBookなどと同じ仕掛けにすれば雑作も無いことだと思うので着信イルミネーションとして機能してくれるようになっていると面白いですね (実用的だし) 。

【ネタもと】
MacRumors|New Comparison Photo of Matte iPhone Enclosure?

【参考】
りんごが好きでぃす♪2.0|次期iPhoneの概要?