りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleのフィードバックフォームが少しだけ変わってた

 

中身は全く同じだけどレイアウトが少しだけ変わって使いやすくなっていた

あまり足しげく通うページじゃないので変更に全く気づかなかった…。ただ、変わったといってもフォーマットそのものは旧来のまま。レイアウトを修正し、コメント欄を拡大する事により以前の窮屈さは払拭されかなり使いやすい印象に変わった。

apple_feedback.jpg
『辿り着くまでの使い難さ』に関してはAppleの悪しき伝統を受け継いでいる(汗)

https://regist.apple.co.jp/feedback/

日本のユーザは比較的大人しいらしく、日本人にとってはメジャーな不具合でも報告の絶対数が少なければ対応は後手に回らざるを得なくなる。ソフトウエアのバグなど、ほぼ確実にApple製品に問題があると気づいたら積極的に報告しよう (問題が起きたら即報告といった短絡的な行動はとらずに、自分なりに問題の所在を確認することも重要) 。

なお、ここは問題を報告したり機能改善要望を出すと言ったユーザの声を届けるためのページなので、クレームを投げつけるといった下品な振る舞いはしないように。