りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、iPhoneの修理規約を一部改定

 

本家での規約変更を受け、Apple JapanでもiPhoneの修理規約を一部改定

5月6日にAppleInsiderなどが本家のAppleでiPhoneの修理規約の一部が改訂されましたことが伝えられていましたが、それから約10日ほど遅れてこのほどApple Japanにおいても同様の規約変更がなされた模様です。

今回変更されたのはiPhoneの「水濡れによる破損」に関して。これまでは水濡れが原因で故障したiPhoneは保証対象外サービスの対象からも外れていましたが、新しい規約では保証対象外サービスに含まれる形となりました。費用は機種を問わず22,800円。本家は199ドルなので現在の為替レートで見るとずいぶんと割高な印象を受けますが、買い直さなければならなかった以前の状況よりはずっとマシと言えるのかもしれませんね。

【参考】
アップルサポート|iPhone:修理に関するよくあるご質問 (FAQ)
Apple -Support-|iPhone:Service (FAQ)
AppleInsider|Apple to replace water-damaged iPhones for $199