りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

App Storeのアップデート通知画面

 

iPhoneやiPod touchのApp Storeで表示されるアップデート通知の画面、変わった?

appstore_update_screen.jpg

私は専らiTunesのApp Store (iTunesのアプリケーション管理画面) からアップデートの確認を行うので、iPhoneやiPod touchのApp Storeのアップデート通知画面に表示されていた内容は殆ど記憶していないのだが、今日何気なく画面を見ていてふと思ったこと。

いつから左の画像のようにアップデートの内容が掲載されるようになったのでしょうか?

私の曖昧な記憶を辿っても、今まではアップデートの内容までは記載されておらず、知りたければアプリケーションのページ (アプリケーションが販売されているページ) に赴いて各デベロッパが追記してくれるメッセージを読むくらいしかなかったような気がするのですが…。

個人的には現状の表示の方がありがたいです。何が変わったのか、やっぱり知りたいですからね。できればiTunesの同画面でも同じようにアップデート内容を知る事ができれば御の字なのですが…。

話は全然変わりますが、なんで今頃になってAQUA FOREST iconがアップデートされたのでしょうね〜。思うにiPhone OS 3.0対策の「ついで」なんじゃないかな…と勘ぐってみたり。もしかしたらこれから6月まで至る所で「ついで」のアップデートが横行するかもね。バグフィクスなどに積極的ではないデベロッパによるアプリを所有している人は少し期待してみては?(苦笑)

【参考】
TechCrunch Japan|Apple、iPhoneアプリは今後3.0互換でなければ受付けないと通告