りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ところで君はだれ?

 

VisaのCMで夏目漱石さんたちと変な踊りをしているあの人は?

夏目漱石などのそっくりさん(一人は本当に子孫らしいが…)が出てくるCMといわれた方が「あ〜、あれね」と思い出す方もいると思うが、これがVisaカードのCM。ちょっと前までは女優の観月ありささんと競演していましたが、今放映されている新CMでは妙な踊りをしている若干小太り気味のお兄さん(おじさん)と共演している。

visa_matt.png

このかた、実は結構な有名人。簡単に言うと、とにかく世界中の何処かに行ってはこの踊りを収録し、それをYouTubeなどに載せている方なのだ。

私が初めてこの映像に遭遇したのは去年の夏頃だったかな?笑いどころは別に無いし、踊りも上手いわけではないのに何故か見入ってしまった。わざわざ世界中を飛び回って踊っているという、非現実的とも思える光景が繰り広げられていたからだろうか

ちなみにこの方、今年のMacworldに呼ばれていたりする。なので私のブログのテーマから全くかけ離れた話題、というわけでもない(笑)

【ネタもと】
Visa|more people go with Visa

【本家】
Where The Hell Is Matt?