りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新しいXserveは今週中にリリースか

 

Nehalem Xserve、今週中にもリリースか?

先週、AppleInsiderがXserveの次期モデル登場を臭わせる情報を載せていました。それが下の写真で、香港のApple StoreにXserveの次期モデルの登場を思わせるような表示が一時的に見られた、というもの。

nehalem_xserve_comming.jpg

矢印の所に表示されている代替えテキストが問題の部分 / Photo: AppleInsider

矢先にはバナー画像が表示されるようになっているのだが、imgタグに記述された先に画像ファイルがなかったため、同タグに記述されている代替えテキスト (alt) が表示されていた。その代替えテキストが"Pre-order the new Xserve with Intel Xeon (Nehalem)"となっていることから新しいのが出るのではないか、と言われているわけだ。

で、これに関してAppleからの正式なアナウンスは当然ながら何もないのだが、Macお宝鑑定団Blogさんによると、もしかしたら今週にでもリリースされる雰囲気だとの事。通常、Appleの製品は日本時間の火曜日にリリースされる事が多いので、もしかしたら今日あたり…なんて事もあり得るかも?

ただ、新XserveではMac OS X v10.5.7がインストールされているという噂もある。OSのアップデータは月曜日に配布となる場合が多いので、[OSアップデータ>プリインストールモデル]という順番でリリースされると仮定すれば、まずMac OS X 10.5.7が先にリリースされて然るべきじゃないか(つまり、少なくとも来週の月曜以降)、という気もしない事もない。

じゃあ、いつかって?

知りまへんがな^^;