りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

次期iPhoneのコンセプト画像

 

今度のiPhone、こうならないかな…というコンセプト画像

9 to 5 Mac次期iPhoneのコンセプト画像が紹介されていました。dotdosh.comで取り上げられていたコンセプト画像のようです。

nexgen_iphone.jpg

photo from dotdosh.com

リム色の影響で左のモデルはスリム気味に、右のモデルは画面が大きめに見える効果がありそうですね。iPod touch (2nd Gen.) よりも丸みを帯びた背面は手に持って操作する分にはフィット感があって使いやすそうですが、全くないとは言えないであろう『デスクなどに置いて操作する』場面においては著しく使い勝手が悪そうな気もします。この辺り、背面が平でないiPod touch (2nd Gen.) を使われている方はどのように感じておられるのでしょうか?

今までのiPhoneは単なる色違い(白は16GBモデルの特権だけど)でしたが、このような色分けの仕方をすると[スタイリッシュ vs 重厚感]という選択の仕方が出来そうです。皆さんだったらどちらを選ばれますか?