りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

App Storeのアップデート通知がおかしくなかった?

 

ここ数日、iPhoneのアップデート通知がおかしかった気が…

いつからだったかハッキリ覚えていないが、ここ数日App Storeのアップデート通知が変だったと思う。もちろん、iPhone上でもiTunes上でも、だ。

iphone_cap_090307.jpg

具体的にどう変だったかというと…
・iTunes上で表示されたアップデート対象をアップデートしても同じ通知がまた出る
・iTunes上で表示されたアップデート対象をアップデートしても全てが完了しない
・iTunes上に表示されるアップデート対象が読み込ませるたびに変わる
・iTunes上でアップデートを実行しiPhoneと同期してもiPhoneに通知がまた出る
・通知が出ているのにiPhoneで確認しに行くと"全て最新"という旨が表示される
…といった具合。

まあ、実用上大きな支障になるわけではないが、気になる。

で、とりあえず打つ手無しなので放置していたら、今日になって不具合が直っている感じ。iTunesでアップデート対象を全てダウンロードしても、前回のようにまた対象が表示される事は無く、"アップデートはありません"という表示に戻った。

どうやらiTunes (App Store) 側の問題だったみたい。