りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、3月24日にスペシャルイベントを開催?

 

Apple、3月24日にスペシャルイベントを開催する、かも?

EngadgetによるとWorld of AppleMy Apple Guideの双方が3月下旬にAppleがスペシャルイベントを開く可能性を示唆しているそうです。特にMy Apple Guideでは「3月24日に、新しいハードウエアも?」といったニュアンスで伝えているところが気になるところです。

新しいハードウエアが何を意味しているかは全く判りませんが、真っ先に思いつくのは昨年の秋頃から噂が絶えないMac miniの更新でしょうか。或はモンスター過ぎるMac Proの改良という線も無いとは言えないかも…。しかし、iMacについては外観を含めたアップデートというよりも、内部の仕様変更が次期更新内容になると予想されているので、ここで言うところの"新しいハードウエア"には該当しないような気もします。

個人的には今月上旬から中旬にかけてiMacのアップデートが行われ、問題の下旬にはMac miniとMac Proのアップデートがあるのではないか、と予想してみます。イベントを開催してまで発表するのだとしたら、iMacのマイナーチェンジではインパクトが無さ過ぎますからね^^;

ところで新型iPod shuffleがホワイトデーに当て込んで出て来るのではないかという噂が散見されますがホワイトデーは日本独特の習慣です。たかがアジアの小国で起こる独自のイベントにあわせて世界規模の商品がリリースされるのか疑問…