りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Cinema HD DIsplay 20インチの販売が終了?

 

Apple Storeから20-inchのCinema Displayが消えている

LEDシネマディスプレイ(小)

本家のオンラインApple StoreからApple Cinema HD Display (20-inch) が消えていました。昨年10月に23-inchモデルに代わってApple LED Cinema Display(24インチ)が新規に投入されましたが、もしかすると今度は20-inchモデルでの交代劇があるのかもしれません(30-inchモデルは現時点でまだ販売中)。

恐らくCinema Displayの売り上げの大半を占めているのが20-inchと24-inchでしょう。これらが新型に置き換わるとしたら現行モデルまでのMac ProとMac miniでは30-inchのCinema Displayしか適合しないことになります。そう考えると、少なくともMac Proについてはそう遠くないうちに仕様変更をして来るものと推測出来ますね。Intelとの兼ね合いを考えると、今のところは3月下旬以降に仕様変更があるのではないかと噂されています。

ところで、Cinema Displayの20-inchと24-inchがともにLEDバックライト式になるとしたら、来月初旬に出てくるかもしれないと噂されているiMacにもLED方式を採用して来る可能性って考えられないですか?『あると思います!』と言いたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

LED Cinemaのつるぴかディスプレイが好きになれない人は今のうちに現行 Cinema Display を買っておいた方が良いかもしれないですね。

【追記】あ、MacRumorsでも記事が上がってた…