りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoneはユーザの心理まで考えられている、よね?

 

ユーザ心理が理解出来ていなければどんな利器もゴミ同然

iPhoneにだって欠点はいくつもある。しかし、一番肝心な所がちゃんとつくられているから、だから不満を持ちつつも使い続けることが出来る。つまり、肝心な所が等閑(なおざり)ならいかにに多機能で格好良いモデルでもユーザは愛想を尽かすということ。ユーザ心理を無視しちゃ駄目なのだ。

iPhoneが一番だとは言わないが、それでも他社のタッチパネルケータイに比べればやはり『よく考えられている』と言わざるを得ないのが現状だろう。これからiPhone以外のタッチパネルケータイを購入しようと考えている人は下の動画を参考に、目先の目新しさに騙されないよう気を付けて欲しい。いま現在出回っているタッチパネルケータイの多くはiPhone人気にあやかった便乗商法に限りなく近いといえる程度の、酷く雑な機種が多いからだ。
→iPhone並みの快適な操作性を纏ったタッチケータイには未だ遭遇していない(経験談)
→私がFOMAからiPhoneに変更したのはFOMAの操作性(=反応)への不満が募ったのも一因

How Not To Do Touch Technology from Gizmodo on Vimeo.

 

【ネタもと】