りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Discussion Boards、2月6日まで運用停止

 

サーバ移行のため、Apple Discussion Boardsは明日から2日間運用停止

Appleがユーザのために開設している相互支援コミュニティ「Apple Discussion Boards」が、サーバ移行のため明日2月4日の正午から2日間のメインテナンスに入ります。これに伴い注意事項が幾つかアナウンスされているので、アカウントを持っている方はご注意下さい。

Discussion Boards のサーバ移行に関するご案内

いつも Discussion Boards をご利用いただきありがとうございます。

このたび Discussions Boards のサーバを移行いたします。新しいサーバへの移行に伴いまして、2月4日(水)12:00 より2日間のメインテナンスを予定しております。メインテナンス中は Discussions Boards をご利用いただくことができません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新しい Discussions Boards への移行につきましては、下記の注意事項がございますので、予めご確認くださいますようお願いいたします。

Discussions Boards 移行に際しての注意事項:

    1. 新しい Discussions Boards をご利用いただくためには登録が必要です。登録の前には必ず、利用規約をお読みください。
    2. 登録には、オンラインの Apple Store や iTunes Store 等でご利用いただいている Apple ID をお使いください。Apple ID につきましては、下記の Web ページにご案内を掲載しています。
      My Info:https://myinfo.apple.com/html/ja_JP/faq.html
    3. スクリーンネーム(ニックネーム)設定には下記の点にご注意ください。下記に該当するものはご利用いただけません(またはお勧めできません)。
      ・本名、または実際の email アドレス。
      ・すでに登録されているもの。
      ・不適切な言葉が含まれているもの。
      ・ご登録いただけないドメイン名が含まれるメールアドレス。
    4. 現在の Discussions Boards で設定されているお客様のシステムレベル情報やポイント情報は、新しい Discussions Boards には反映されません

サーバ移行に際しまして、ご利用の皆様にご不便をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

アップル

日本のDiscussion Boardsは本家に比べるとひと世代古い感じがあります。デザインもそうですし、運用システムもまた然り。特にトラフィックが頻発するのはユーザにとって最大の不利益。本家並みなどと贅沢な事は言わないので、せめてタイムアウトが滅多に発生しないようなパイプの太いBoardに生まれ変わってくれる事を期待します。