りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

気が遠くなるテトリスはいかが?

 

たった一列消すだけでも鬼のように時間がかかるテトリス

その名は『フルHDテトリス』。基本はテトリスなのだが、そのフィールドの広さといったらただ事ではない!普通のテトリスは横10マスで構成されているのだが、このフルHDテトリスは数える気すら起きないだだっ広さ!ブロックを積み上げて意図的にゲームオーバーにさせるのですら疲れる…。もはやこれは娯楽ではなく苦行だ(笑)

操作方法はキーボードのみ。左右の矢印キーでブロック移動、上下キーで回転、Spaceキーを押している間は強制落下だ。次のブロックはフィールド上辺の落下開始位置にさり気なく表示される(気づけるかな?)。

年末年始、やることが無くなったら試してみてはどうでしょう?

fullhd_tetris.png

フルHDテトリスをやってみる
ちなみに次のブロックは『棒』で、上辺の右側1/4位にスタンバってる