りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 3G、Apple Store直営店での販売を開始

 

12月16日から、Apple Store直営店でもiPhone 3Gの販売をスタート

ピクチャ 1

Apple Japanが12月16日より全国のApple StoreでのiPhone 3G販売を開始する旨を案内しています。

iPhone 3Gを取り扱うのは直営のApple Storeに限られており、量販店常駐タイプのApple ShopやオンラインのApple Storeは含まれていないようです。

iPhone 3Gを取り扱う店舗は以下の通り(北から)。

SoftBankだと販売店によっては購入以前に顧客に対して説明をしておかなければならないことをしなかったり(酷いところではパソコン必須であることすら告げなかった…なんて所も)、オプション契約を強要し不要を申し出た場合には解除料を請求する所もあるなど、全国各所の販売店によってかなりの当たり外れがありました。

しかしApple Storeで販売するとなると、iPhoneを熟知しているスタッフが販売にあたることになるので、取り扱い上の注意点といったiPhone自体に対する疑問には的確なアドバイスがもらえると思います。また、運悪く初期不良に見舞われた場合も考えると、SoftBankの販売店で購入した場合よりはことがスムーズに働くと思うので、何かと不安を感じる方はApple Storeで購入された方が良いかもしれないですね。