りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone Software 2.2でGoogleストリートビューをサポート?

 

iPhone Software 2.2でGoogle Street Viewをサポート

MacRumors.comは、次期iPhone Software 2.2でGoogle Street Viewがサポートされるようだと伝えています。

iPhone Software 2.2はBeta 2が先日開発者向けに公開されたばかりで、今回のリソースはこのBeta 2で確認されたもののようです。

iPhoneは基本的に持ち歩くスタイルだと思うので、マップやルート検索はそれなりに使い道があるとしても、Street ViewをiPhoneで使うことにどれだけの意味があるのか個人的には疑問です(自分が立ってる場所をViewしてもねぇ…/笑)。

まあ、これはAppleではなくGoogleに要求すべきことですが、iPhoneでのルート検索が日本でも早く使えるようにして欲しいところ。今月初頭にホンの一瞬使えた時がありましたが、今はまた使えない状態になっています(試運転だったのかな?)

sviewimage_iphone.jpg

【画像はイメージです】

【ネタもと】iPhone Firmware 2.2 Beta 2 Enables Street View@MacRumors.com