りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

AppleのCMソングを集めてみた・その2

 

iPodやiTunesのCMで使われている曲目リスト、再び

AppleといえばMac、iPod、そして今ならiPhoneか。

でも、それらの商品を紹介するCMもまた印象的。

映像も印象的だが、やはりこれらのCMで使われている音楽もまた印象的なものが多い。

いわゆるタイアップという形になるのだろうが、CMという限られた秒数の中に楽曲のおいしいところを奇麗に収めるという細かなきの配り方がまた良い。

というわけで、前回のCMリストには載っていないものを集めてみました。

YouTubeベースで集めているのでもしかしたらApple純正でないものが混ざっているかも…(苦笑)。

一応、そんなことが無いように30秒または45秒で作られているものに限ってピックアップしました(順不同)。

【お知らせ】

このエントリーに掲載してあった CM 曲リストは一括して新しいエントリーへ再掲載していますのでそちらをご覧下さい

ringosuki.hateblo.jp