りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Shockwaveが使えなくなった

 

Shockwave 11にしたら一部のコンテンツが使えなくなった

2008年6月20日頃までにShockwave 11をインストールした覚えのある方は試しに以下のリンクをクリックしてみて欲しい。

【ゲーム】フルーツポッチ@Shockwave.com

fruitpotchi.jpg

上のようなゲーム画面が出れば問題ないが、一部の環境ではブルーバックに赤い×印が大きく描かれる場合がある。

もしそのような表示になったらShockwave Playerを再インストールする必要がある状態。

実は、2008年6月20日頃までに公開されていた最新版のSchockwave Player v11.0.0.0 r458には問題があったらしく、必要なファイルの一部がインストールされていなかったらしい。

その修正が密かに行われて現在は何も無かったように修正版がアップされている、というわけだ。

というわけで、上記ページの表示で問題がある事が確認できた人は下のリンクから改めてShockwave Playerをダウンロードしてインストールし直してください。

これで直るはずです。

【ダウンロード】Shockwave Player ダウンロード@Adobe