りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMacにアップデートの噂…

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

近々iMacがアップデートされるのではないか、との噂あり

Geeksugarなどが伝えるところによると、2007年8月以降アップデートが行われていないiMacについて、来週の火曜日頃にリフレッシュが施されるのではないかという推測を報じています。

例によって噂は噂としてとらえるべきですが、6月にWWDCを控えている事を考えると時期的にはそろそろアップデートなどの動きが出て来てもおかしくないという事は出来ます。

ただ、それは『イベントの前後一ヶ月に見られる兆候』から言える事であって、必ずしもそのパターンに今回も当てはまると言えるものでは有りません。

ともあれ、MacBookやMacBook Proは今年に入って45nmプロセスのPenrynに置き換わった事を考えるとiMacにも同じような変更が施される事は十分考えられますし、現状のiMacのアーキテクチャはグラフィックなどの面で本来出しうる性能を出し切っていないとも言われています。

期待の意味を込めて来週の火曜日、再来週の火曜日あたりのApple Storeには気をつけてアップデートされるかどうか見守ってみましょう。

願わくば、我がMac miniにも新たな息吹が吹き込まれん事を!