りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

3G対応iPhoneは価格据え置き?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

3G対応iPhoneの価格設定は$399からになるのか?

TG Dailyによると、登場が噂されている3G対応iPhoneは現行iPhoneの価格設定をそのまま引き継ぐのではないかという話を載せています。

具体的には8GBバージョンが$399、16GBバージョンが$499。32GBバージョンについては$599になりそうですが、その推測に至る材料は特に無いようです(まあ、3G iPhone自体があくまでも噂上の製品ですから)。

個人的には半信半疑。価格据え置きはもちろん十分にあり得ることですが、価格は据え置いた上で仕様をスライドさせる可能性もあるのではないかと推測しています。つまり8Gバージョンが$399になるのではなく、16GBを$399に設定するということ。

もちろん部品価格など様々な面で難しい価格設定だとは思いますが、仮に3G対応iPhoneが現実のものとなるなら、その通信速度の速さから現行の2.5G iPhoneよりは『ダウンロード→保存』のニーズが増えそうな気がします。だとしたら8GBだと容量に不満を覚える人が出てきそう。歴代iPodも同じような歴史を歩んで来ているので、まんざらあり得ない話ではなさそうでないですか?

6月にはWWDCが控えており、この時点でオーストラリア発売を発表するのではないかという憶測も出ています。さて、これからどんな噂や憶測が出てくるのか…。日本発売に関する噂は皆無ですが、何かと楽しみな話題であるのは確かですね。