りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X Tigerが欲しい

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

10.5は無理だけど10.4(Tiger)を購入したい

いま使っている環境がMac OS X v10.4未満。iPodをはじめその他の周辺機器やソフトウェアの動作環境等の問題からできれば最新のv10.5 Leopardに移行したいんだけど、動作環境等の制約からv10.4じゃ無ければならないという人は決して少なくないはず。

このような場合、中古やオークションで手に入れる方法が考えられるが、サポートや使用許諾の面から問題が無いと言い切ることはできないので、一般的には店頭に在庫されている新品を探すくらいしか無いと言われている。

しかし、灯台下暗しと言うのだろうか。意外と簡単に、しかも正規に入手できる方法があった。それがアップルコールセンター。商品の購入等の相談に乗ってくれる所なのだが、実はここに連絡するとApple Storeのページ上から消えてしまった製品でも購入できる可能性があるらしい。

Mac OS X v10.4 Tigerを探していた方はぜひ連絡してみるといいだろう。ちなみに製品版Tigerはv10.4.6からの提供となっている。

アップルコールセンター:0120-27753-1

【ネタもと】Mac OS X v10.4 "Tiger."を購入するには?@MACお宝鑑定団blog