りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

やっぱり新MacBook Pro?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

昨年1月上旬にMacworld Expoが開催され、その時に発表されたのがMacBook Air 。

例年のパターンではこの一ヶ月後に別の製品の発表があることが多い。今回はMacBook Airの発表前から新MacBookまたは新MacBook Proの登場が噂され続けていたこともあり、一ヶ月後のタイミングはこれらに関するアナウンスが出るものと予想する向きが多かったが、実際に登場したのは容量を倍増させたiPhoneとiPod touch。これにより「一ヶ月後」イベントは終了したかに思えたのだが、どうも未だに新MacBook Pro登場の噂が絶えない。絶えないどころか、噂の再燃に繋がる情報(?)がチョロチョロと出てくる。

例えば今回出て来た話はこういうもの。

Best BuyでMacBookとMacBook Proが品不足状態--新製品発表の兆候か?
Best Buyでは、1999ドルの15.4インチ「MacBook Pro」、および13.3インチの「MacBook」について、1〜2週間の在庫待ち状態が続いていることを示している。MacBook Proに関しては、2月に入ってから間もなく新型が発表されるとうわさされていた。また、AppleInsiderには、新製品発表が間近であるため、これらの製品に対しては注文が「減少している」という声が再販業者から寄せられている。

記事にもある通り、もしこれが事実であるとすれば期待出来るのは明日26日か翌週、翌々週の火曜日ということになる(3月の可能性は低いと思うが)。ノート型Macの成り行きが気になる諸兄はここしばらくAppleの動向を静観していた方が良いかもしれない。ちょっと楽しみですね♪