りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Firefox 3.0 Beta 3

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

現行Firefox 2.0.0.xの次期メジャーアップデート版となるFirefox 3.0のβ版。β2のリリースから約2ヶ月ぶりに公開です。

悪意のあるソフトウェア (マルウェア) から保護してくれる機能:警告画面の表示の実装や、偽装の疑いがあるページを表示しないようにするなど、Firefox v2.0よりさらにセキュリティ面が強化されています。セキュリティソフトを別途導入して身を守るのは当然ですが、末端近くのブラウザ自体が強靭で居てくれるのは非常にありがたいことです。

v3.0からはインターフェイスが見直されており、特にMacユーザの中ではあまり評判の良くなかったラジオボタンやチェックボックスのデザイン(Netscape系と同じ無骨なもの)が、Mac OS XのFinderやSafariなどで使用されているデザインと同じものが描かれるようになったのは嬉しいところ。

β版は誰でも入手可能ですが(テスター向けの公開とされていますが)、あくまでもβ版なので不具合等に遭遇した場合は自分で解決する必要があります。その辺をわきまえた上で、正式版の登場まで待てない人は試してみるといいと思います。Windows用、Mac OS X(UB)用、Linux用が同時公開です。

Firefox 3.0 Beta 3 リリースノート

・[DOWNLOAD]Firefox 3.0 Beta 3