りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X v10.5.2は間もなくリリースか?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

Mac OS X v10.5登場から3ヶ月、間もなく二つ目のマイナーアップデートとなるv10.5.2が間もなく公開される模様。今回のマイナーアップデートはかなり大掛かりなものらしく、一説によると400MBを超えるとも言われています。

目立つアップデート項目は以下の通り。
1)MacBook Airの登場にあわせて、CD/DVD共有(仮想光学ドライブ)機能の追加
2)Dockに登録したフォルダの表示方法を"Folder"と"Stacks"から選択可能に
 →Folder:Mac OS X v10.4までと同じ方式
  Stacks:Mac OS X v10.5から採用されている方式
3)Stacksの表示方法に"List"を追加
  Mac OS X v10.4まで同様ランチャ的な使い方が出来る様に
4)メニューバーの半透明をON/OFF選択可能に

もちろん、これだけで400MBにも達するはずも無く、細かなバグフィクス(不具合の修正や調整)が幾つも行われています。Time Machineも若干手直しが入っているようですが、細かな所を挙げるとキリが無いので知りたい方は以下のリンク先に掲載されている内容をご確認下さい。

MacScoop