りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

年始恒例?Apple製品ウワサ花盛り♪

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

Macworld Expoの開催を控えるこの時期になると、毎年そこでの発表内容にまつわるウワサ市場(?)に活気が増します。現在飛び交っているウワサは主に以下の通り。


1. 極薄MacBook(Pro)
2. マルチタッチ対応のタッチパネル型MacBook(Pro)
3. MacBook Pro Quad
4. Mac miniを更に小型化したMac nano
5. Blu-Rayドライブを搭載したMac Pro
6. 極薄MacBook専用Docking Station

 

まぁ、基本的にはどれもMacユーザの夢と希望が詰め込まれた空想上の製品ではあるものの、中にはそれなりの根拠や考え方から誕生するウワサ(憶測)もあるので、このすべてを絵空事として片付けられないのが面白いところ。新車が出る時期に色々空想するのと同じようなものである。

個人的に注目しているのはやはり噂の絶えない極薄MacBook(Pro)。タッチパネル式になると更に面白いね。あと、Mac nanoもちょっと気になる存在だが、個人的にはグラフィック能力を高めたMac miniを出して欲しい。Blu-Ray搭載のMacが登場するのは時間の問題でしょう。

【参考】Engadget JapaneseMacRumors