りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMac風なDocking Station?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

先日の極薄MacBook Proの噂とは別に、iMac仕立てのDocking Stationが出てくるのではないか、という噂も出て来たようです。イメージとしては右に張った画像のようなものらしい。まるでソケットにカートリッジを挿すかの如く、iMac風のDocking StationにMacBook(Pro?)を挿して使おうとするものらしい。

現行のMacBookにこのアイディアを使うには無理があるが、光学ドライブ等を排除してくるのではないかと噂されている極薄MacBook Pro用だとしたらそれなりの説得力がある。この極薄MacBook Proが更にマルチタッチ液晶搭載(MacBook touchとでもいうべきか/笑)だとしたら更に説得力が増す。デスク上で腰を据えて作業をするならノートタイプよりもデスクトップタイプの方が能率が良いからね。ひとつのマシンをケースバイケースで使い分けるといった発想はAppleらしい(BootCampのように)とも言える。

まぁ、所詮ウワサ(憶測)ですからことの真偽はいつもの通り一切不明です。気になる方は下記リンクから記事を参考になさってみて下さい。

【情報源】MacRumors.com