りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X LeopardのStacksに仕様を追加

 

どうやら次回のマイナーアップデート(v10.5.2)から、Stacksの表示方法にList表示が加わるようです。これでStacksの使い勝手に疑問を感じていた多くのユーザも、とりあえずは納得といったところでしょうか。

ただ、リスト表示させるのなら元来のStacksの演出は全く意味のないものになるような気もして、今回の仕様変更は有り難いようでもあり、ちょっと拍子抜けするようでもあり、複雑な気分です。まぁ、使い勝手が良くなるのは好いこと、だけどね。

もうひとつ、中身の入っているフォルダをDockに登録した際のアイコン表示方法が[見にくい]という点も多くのユーザが指摘しているところですが、この点については少なくともv10.5.2では変わらないようです。フリーウェアなどによってある程度改善することは出来ますが、Apple自ら仕様を少し見直してくれることを望みたいです。これについてはv10.5.3以降に期待することにしましょう。

【参考】Macenstein

# このエントリは旧ブログからインポートしたものです、一部リンク切れしている場合があります

# 2019年4月11日、本文体裁修正