りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

お祈りパンダ?!

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

oinoripanda.jpg

きゃぁ、かわいい!
こんなアイコンがパソコン上に突然表示されて、いい気になって喜んでいたら大間違いですよ。知らずにクリックしたら…?まぁ、大げさにいえば『死の宣告』ですよ。ご焼香するその姿、伊達ではありません(苦笑)。自分のパソコンにトラブルが起きてほしい人だけクリックしなさい。ただし、二次被害を防げるスキルをお持ちの方のみ。それ以外の方は即刻、ウイルスの定義ファイルを更新し駆除するように。飼っていても良いこと無いんだからサ。

お祈りパンダに要注意――McAfeeがウイルス警告@ITmedia Ent.
お線香を捧げ持って両手を合わせるパンダのアイコンが自分のマシンに現れたら要注意――。セキュリティソフトメーカーのMcAfeeが、ウイルス関連でこんな注意を呼び掛けている。


それにしても、巧い作戦だなぁ…(悪者を褒めるなって/苦笑)

セキュリティソフト買うなら特価な今!
セキュリティソフト 半額キャンペーン
あなたのパソコンのセキュリティ対策は万全ですか?