りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

パソコンからiPodへの転送が不可能に?

 

えーっとね、余計な事は言いませんよ。

言うのも(書くのも)バカバカしいというか、私の意識は遠く宇宙の彼方へ飛んで行きました、この記事を読んで…。

はい、いいですか、部分抜粋しときます。のちほど、実記事にも目を通しておいて下さい。

このまま業界団体の好き勝手を許しては行けませんよ!これはもはや『暴挙』といっても過言ではない流れになりつつあります!マジで腹立ててます…。

【火種 その1】

音楽のネット配信について、iPod などを補償金の対象とする場合、「補償金の二重取りになるのではないか」という意見があるが、その一方で、JASRAC 関係者は「配信事業者が JASRAC に支払っているのはあくまで PC へダウンロードするまでの利用料」との主張を貫いている

いいから、消費者は黙って金を払え、と。

【火種 その2】

日本芸能実演家団体協議会からは「デジタルオーディオプレーヤーへのシフトが現実に起こっているのに、手を打たずに補償金がゼロになってしまうのは困る」という意見が出た

旨味が減るじゃん、いいから金払えって、と。

あー、メマイが‥‥。

【資料】PC から iPod へのコピーを出来なくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議

# このエントリは旧ブログからインポートしたものです、一部リンク切れしている場合があります