りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iTunes Music Store JAPAN

 

今度こそ本当の知らせだろうか?

米アップルも音楽配信参入 8月にも日本上陸 @asahi.com

アメリカ、ヨーロッパ、カナダと iTMS は次々と OPEN したものの、なぜか日本はいつまでたってもサービスが開始されないできていた。

これまでも何度か iTMS Japan が OPEN するという情報はあったが、結論から言えばそれらはすべて「ガセ」でしかなかった。

しかし、今回の報道で興味深いのは avex が楽曲提供を正式に表明した点。

業界をリードする avex が参入するということはそれに追随するレコード会社各社も楽曲提供するものと予想される。だとしたら、Apple の正式発表を待つだけだと言っても良い状態だろうね。

これが実現すると、いよいよ日本の音楽産業も様相が変わることになるな。

# このエントリは旧ブログからインポートしたものです、一部リンク切れしている場合があります