りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

miniじゃなくなるMac mini?

 

f:id:kjx130:20170407101451j:plain

iMac、Mac Proと次期モデルに関する話が湧き上がってきたところですが、Mac miniについても(信憑性は定かではありませんが)話が出てきました。

ringosuki.hateblo.jp

Pike Universe氏がこの件についてブログで紹介しているそうで、それによると『Mac miniのハイエンドモデルはもうミニではない』のだそうです。

The next Mac mini won’t be so mini anymore. The top model that is.

ハイエンドモデルのスペックが高いが故にそれ以外のモデルに比べて大きな(背の高い)筐体を纏っているということを言っているようですが、同じ "Mac mini" というブランドにあって性能によって外観が異なるというのは些か疑問が……

(´-`).。oO(Apple TVのように一時的に混在することはあったかもしれないけど)

すっかり存在感が薄れてしまっているMac miniに『次期』があれば嬉しいですね、だってiMacもMac Proも次期モデルでは値上げされそうな勢いだし (´・ω・`)

ところでモジュール型のMac Proが実はMac miniを複数格納して使用する『クラスター設計』だとしたらどうだろう……割りに合わないか (^◇^;)

www.idownloadblog.com