りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoneに新色「ディープブルー」が加わるなら、もしかしてヤツが帰ってくる?

 

f:id:kjx130:20160613104038j:plain

数日前からiPhoneに新色の「ディープブルー」が追加されるらしいという噂が流れていて興味を誘われている方も多い様子。

www.macotakara.jp

個人的には「カラーバリエーションによるテコ入れを施さなければならないほど、次期iPhoneには訴求力に欠けるのか……」という残念な思いの方が先にたちますが……

色々思いを巡らせているうちに「これはもしかしてヤツ(に似たやつ)が帰ってくることになるんじゃない?」という考えが頭をよぎり始めました。

それが冒頭に貼った通称MacBookクロ(2006年5月〜2008年2月販売)

カラーバリエーションはMacBookも追従

前回のアップデートでMacBookに「ローズゴールド」が追加されたことにより、iPhone、iPadファミリー、そしてMacBookは同じカラー構成を取り揃えるようになりました。

www.apple.com

ということは、iPhoneに新色が追加されるならiPadやMacBookにもそのカラーが追加されても別に不思議ではない……ってことになりますよね。

つまり、MacBookクロが帰ってくる日が来るかも……ということ。

ただし、黒ではなくディープブルーってことなので厳密には『MacBookクロが帰ってくる』とは言えないかもしれないけど (^_^;)

塗ってみた (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

じゃあ、ディープブルーをまとったMacBookってどんな感じになるんだろう……そう思って、ちょっとColorwareでそれっぽい色を塗ってみました。

メタリックカラーにディープブルーっぽい色は用意されていなかったので、ソリッドカラーから "Abyss" を選択し、MacBookクロに倣って非光沢仕上げにしてみました。

それがこちら(キートップとベゼルはカラー変更できない仕様なのでご容赦を)。 

f:id:kjx130:20160613110424j:plain

わぁ……ダサい…… _(:3」∠)_

正確な色じゃないし想像図でしかないけど、なんだか絶望的にダサいですね。

D•llのノートパソコンみたい……って言ったら怒られるかな? (^◇^;)

じゃあ、黒だとどうなんでしょうね。

再び塗ってみた (๑˃̵ᴗ˂̵)و

同じくColorwareで、カラーは "Black" の非光沢仕上げ。

f:id:kjx130:20160613110152j:plain

え〜やん (*'-'*)

イメージ画像だとちょっと重苦しさがありますが、画面が点灯するとかなりイメージが違ってきそうです。

ソリッドカラーではなくメタルブラックでも良さそうですね ( ´▽`)

 

というわけで、ディープブルーなMacBookはちょっとアレだけど、ブラックだったらイケるという結論に達しました!

 

あれ…… ?(゜_。)?(。_゜)?

 

なんの話をしていたんだっけ (꒪⌓꒪ )……