りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、3月21日(日本時間22日未明)のイベント開催を公式にアナウンス

 

f:id:kjx130:20160311105439j:plain

Appleから関係各所に向けて、3月21日(日本時間3月22日)にスペシャルイベントを行う旨の通達が届けられたようです。

今回のイベントのコピーは……

"Let us loop you in."

『ガラパゴスなAppleの輪にあなたを誘(いざな)い提案します』的な?(全く違う)

( ̄^ ̄ ;)ウーン

毎回キャッチコピーに込められている深い意味を探ろうとするのがこの時期のルーティンだったりするのですが、蓋を開けてみたら……

(´-`).。oO(深い意味はなかった……)

ということも珍しくなくなってきたのでもう詮索しません、疲れるし(笑)

今回の招待状のデザインもiPadのカラーリングが増えるとか、その程度を示唆している程度でしょう、きっと。

(`・ω・´)m9

イベントの内容はおそらくiOSデバイス関連のみ。

iPhone 5c的な何かと、iPad Air改めiPad Pro mini的な何かと、iPad mini 5的な何か……ハードウェアとしてはこんなところでしょう。

Apple Watchは……特に何もないんじゃないかなぁ。

iOS、watchOS、tvOS関連では何か触れられることはあるかもしれないですね。

jp.techcrunch.com

イベントのタイミングを逃したくない方は、Appleの特設ページよりカレンダー.app登録用のリンクが設置されているのでご利用ください。

www.apple.com

(´・ω・`) =3

それにしてもなんだろう……回を重ねるごとにApple Special Event(WWDCなどを含む)に対する関心が薄れていく……。

年齢のせいも十分にあると思うけど、正直言って今のAppleが作っている製品には惰性(= "Appleは何かしでかしてくれるはず" という期待感を抱き続けること)以外の魅力をほとんど感じなくなってきています。

せっかくのイベント前気分に水を差して悪いと思うけどね (^◇^;)

3月21日(日本時間22日)にサプライズが用意されていると思いますか? 私は何もなく近年の例に漏れない「で? (´д`;)」で終わりそうな気がしています。