りんごが好きなのでぃす

噂話などには極力触れずにApple製品に関する情報を紹介してます、反リーク系の方々よろしくネ

マジか……Apple Store 札幌、2月26日をもって閉店へ

f:id:kjx130:20160212103510j:plain

2016年2月26日をもってApple Store 札幌が閉店することになったそうです。

www.apple.com

あまりにも急な話で何が何だかさっぱりわかりませんが、Apple Store 札幌のウェブページに掲載されている写真(上図)によれば『移転』による閉店とのこと。

IT Mediaなどによれば、再開発によりApple Store 札幌の入居しているビルが取り壊されるので(移転するために)閉店ということのようです。

でも本当に移転するんですかね……。

「移転する予定」と書いてはあるけど、実際には移転する予定はなくてこのまま自然とそんな話(移転予定)は無かったことにする(=撤退)腹づもりなんじゃないか、そんな気がしてなりません。

(´-`).。oO(Appleはフェードアウトさせるの好きだし……)

大体にして、移転先を見つけるのに難儀するほど土地が空いてないわけじゃないよ、札幌駅周辺も、大通周辺も。

 

Apple Store、日本撤退第1号店になっちゃうのかな?💦

 

国内Apple Store全店制覇を目論んでいた方、あと二週間しかありませんよ〜(^◇^;)

f:id:kjx130:20160212102240j:plain

 

嫌な予感、ハズレてください……(人∀・)タノム!

広告を非表示にする