りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleスペシャルイベントは日本時間9月10日午前2時より

 

f:id:kjx130:20150828080730j:plain

8月28日、Appleからメディアや関係各所に向けて発送されたイベントの招待状が届き始めたようです。

毎回意味ありげなコピーが添えられているインビテーションカードですが、今回記されていたのは……

"Hey Siri, give us a hint."

 

さしずめ「ねえSiri、知ってたらヒントをちょうだい」という感じ?

カードデザインも何かを示唆していると見るのが慣例となっていますが、ここ最近の傾向としては結局(みんなが勘ぐるほどの)大きな意味は込められていなかったような……。

というわけで今回も、デザイン的には iPhone 5c 的なカラーバリエーションを匂わせているようにも見えますが、単に「6色リンゴ」のカラーをあしらっただけかもしれませんね (^_^;)

次期iPhoneの発表&発売、ならびにiOSのアップデートがメインになると思いますが、Siriに対応したApple TVの登場なんてあったらちょっと驚くかもですね。

www.macrumors.com