りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

絵文字だけを使ったモザイクアートを作成してくれるジェネレータ

 

f:id:kjx130:20150822124919j:plain

任意の画像を絵文字だけを使ったモザイクアートに変換してくれるジェネレータが紹介されていたので試してみました。

▶︎ Convert Any Picture to Emoji Mosaic Art with This Fun Tool | OSXDaily

上図は言わずもがな、ですね(笑)

鼻眼鏡を装着した故Steve Jobsもこんな感じに。

f:id:kjx130:20150822125241j:plain

使い方はとても簡単

元画像さえ用意しておけば、あとはジェネレータにアップロードするだけで自動的に変換してくれるので何も難しいことはないのですが、一応以下に手順を示します。

1)Emoji Mosaic(http://ericandrewlewis.github.io/emoji-mosaic/)に行きます。一瞬404 Errorページかと見紛うほどの無味乾燥なページが現れますが正常です(笑)

f:id:kjx130:20150822125653j:plain

2)[ファイルを選択]ボタンをクリックし、モザイクアート化したい任意の画像を選択します。

3)数秒もたたずに変換後の画像がどウインドウに表示されます。

4)保存したい場合は"Save as image"と記されているテキストリンクをクリックすると画像のみの表示に切り替わるので、ここで画像をデスクトップにドラッグandドロップしてください。

鼻眼鏡Jobsの仕上がり画像を眺めながら「絵文字にドクロなんかあったっけ‥‥」としばし悩みましたが、よくよく見たらパンダ 🐼 だったんですね!

あぁビックリした (^_^;)