りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Escape:操作は簡単でも当たり判定は厳しめ‥‥逃げ切れるか?

 

f:id:kjx130:20150713173745j:plain

最近、Ketchapp(ケチャップ)製のゲームに地味にハマっています。だって、操作が単純だし下手なりにそこそこ遊べるから〜 ( ´▽`)♪

で、最初にハマったのが "Spring Ninja(跳ねる忍者)"。

ringosuki.hateblo.jp

上手い人はガンガン先に進めるんだろうけど、私は下手だから速攻でゲームオーバーになっちゃう……んだけど、ついつい繰り返し遊んじゃう (^_^;)

それでも思い通りに進めないから割とすぐに飽きちゃうんだけど、空き時間ができちゃうと懲りずにまたついつい遊んでしまう。

かなり飽きたし、相変わらず下手くそだけど未だに遊んでます。

その次にハマったのが "Sketchman(スケッチマン)"。

ringosuki.hateblo.jp

これも上手い人ならガンガン進めるだろうけど、下手っぴな私はそこそこ入ったところでゲームオーバーになっちゃう……けど、また遊んじゃうのは "Spring Ninja" と同じ。

こういうところが Ketchapp 製ゲームの上手いところなのかも。

で、前置きが長くなってしまったけど現在ハマりつつあるのがこちら。

Escape

Escape

  • Ketchapp
  • ゲーム
  • 無料

横スクロールの画面の中を飛ぶロケットを操ります。

操作は画面をタップするだけで、タップしている間だけエンジンが噴射されて機体は上昇します。

ボタンを離すとエンジン噴射が止まり機体は自由落下を始めるので、エンジンの噴射や停止をうまくコントロールして、画面に散りばめられている障害物に当たらぬよう先に進んでください。

無料ゲームでアプリ内課金も設定されていますが、広告解除とSkip(たぶん面セレクト)だけの設定なので課金ゼロでも十分に楽しめると思います。

障害物との当たり判定が結構シビアなのでクリアするのはなかなか難しいと思いますが、少しでも先に進めるよう頑張ってみて! (๑˃̵ᴗ˂̵)و