りんごが好きなのでぃす

噂話などには極力触れずにApple製品に関する情報を紹介してます、反リーク系の方々よろしくネ

iTunes アイコンコレクション:最新版から初代まで

まずは最新のアイコン、中途半端なversion 12.2からの採用。

ちなみにあまちゃんとは関係ありません(たぶんw)

version 12、ちょっと日の丸チックでしたね。

version 11、私の目には何故か音符が薄汚れて映ってましたw

version 10、Apple史上最も評判が悪かったアイコン(当社?調べ)

version 7〜9、アイコンにCDがあしらわれていたのはこの世代まで

version 4〜6、Appleにしては珍しい(?)グリーン系アイコン

version 3、個人的にはこれが一番のお気に入り♪

version 2、2連の八分音符アイコンはここから始まりました

そして2001年1月登場の初代、八分音符が3つは中途半端に見えるね (^_^;)

(´-`).。oO(なぜか全てのアイコンが貼り付けられちゃう……左上のやつね)

 

一見すると単に色が変わっただけに見えても、実は『Appleらしいこだわり』が随所に見られるのでじっくり観察してみるのも面白いですよ。

例えば……

  • iTunes 12.0と12.2で音符の符頭の形が微妙に違う
  • iTunes 3ではiTunes 2に見られる音符(の足)の反射像が描かれていない

……など。

iTunes 1からiTunes 3までは元のアイコン画像自体が小さい(128 x 128 px)のでそのまま拡大せずに貼ってあります

※ ネットでオリジナルアイコンと思われるものを集めましたが、もしかしたらオリジナルを多少アレンジしたものが混在しているかもしれません

【参考】iTunes - Wikipedia

広告を非表示にする