りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

次期メジャーアップデート、watchOS 2は今秋リリース

 

f:id:kjx130:20150609104423j:plain

日本時間の6月9日未明に開催されたWWDC 2015において、Apple Watch用OS(watchOS)の次期メジャーアップデートバージョンとなる "watchOS 2" が今秋にリリース予定であることがアナウンスされました。

Apple Watch発売以降初のメジャーアップデートとなるWatch OS 2ではFacetime Audioやボイスメモへの対応が行われたり、WatchKitからデジタルクラウンを操作できるようになったり、時計ウィジェットの開発が可能になるとのことからこれまで以上に多彩で多様なアプリケーションが登場するようになることが期待されます。

watchOS 2のデベロッパ向けは同日より配布開始され、一般ユーザに向けては今秋にリリースする予定とのこと。

watchOS 2の詳細はAppleでご覧ください。

▶︎ Apple - watchOS 2(日本語)

Apple Watchオーナーにとっては『充電中でもApple Watchを横向きにおけばナイトスタンドモードとして機能する』ようになる、という点が地味ながら一番歓迎されるポイントのような気がしますが、どうですか?

(´-`).。oO(わたしゃ Apple Watch 持ってないからわからんけど……)