りんごが好きなのでぃす

噂話などには極力触れずにApple製品に関する情報を紹介してます、反リーク系の方々よろしくネ

iPhone 6/6 Plusに見えない[戻る]ボタンを装備する魔法のアイテム

f:id:kjx130:20150526084445j:plain

iPhone 6/6Plusに目に見えない(不可視な)戻るボタンを装備させる魔法のようなアイテム「Halo Back」がKickstarterで資金調達を行っています。

iOSの画面では通常左上に[戻る]ボタンがあるため、上図のような持ち方をしていると片手操作で[戻る]ボタンをタップするのは至難のワザです(画面をずり下げる機能はあるけどね……)

そんな時にこのアイテム。

一見するとただの強化ガラスタイプの液晶保護シートなのですが、これを貼るとなぜかホームボタンの左側に[戻る]機能が装備されます。

魔法のアイテム Halo Back とは

英語ですが以下の動画を見るとどういうものなのか解ります。

簡単に言うとこの保護シートは複層構造になっていて、その中にホームボタン左側とiPhoneのディスプレイ左上を結ぶ導電性のあるレイヤーが挟まれている、というもの。

上手な喩え方が思いつかないんだけど、いわばディスプレイ左上の[戻る]ボタンに繋がる目に見えない電線がホームボタンの左側まで伸びていて、その先にやっぱり見えない(触れたことを検知する)センサーがある……みたいなイメージです。

(´-`).。oO(あくまでもイメージなので実際の仕組みを解説したものではありませぬ)

詳しくは以下のサイトへ。

www.kickstarter.com

購入方法などの詳細は下記のニュース記事で。

yukan-news.ameba.jp

 

広告を非表示にする