りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Wireless Keyboardも遂にバックライトを採用か?

 

f:id:kjx130:20150324102804j:plain

MacBook ProやMacBook Airのキーボードのみに与えられているバックライトがApple Wireless Keyboardにも採用される可能性をうかがわせる画像が本家のApple Online Storeに現れたとか。

www.cultofmac.com

誤掲載?フライイング?どちらにしても……

いま確認してみたところ、引用元で紹介されているような画像は掲載されておらず、ごく普通の仕様の画像が張られているだけでした。

フライイング掲載の可能性が高そうですが、だとしても他でもないApple Online Storeでその画像が張られたとなれば、使われた画像に相当する製品が控えていると考えても良さそうですよね。

ちなみに問題の画像ではF5、F6キーにはバックライト調整機能があることを示すイラストがプリントされ、従来のイジェクトキー(右上)が電源ボタンに変更されていました。

Appleの純正キーボードに電源ボタンが装備されるということになると、2003年6月にディスコンとなったApple Pro Keyboard以来になるのかな?

f:id:kjx130:20150324104751j:plain

電源ボタン復活だと嬉しいな〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

vintagecomp.livedoor.biz