りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple WatchのほかにMacBook Air 12-inch Retinaを発表?

 

f:id:kjx130:20150304115825j:plain

3月9日(日本時間3月10日)に開催されることが決まっているAppleのスペシャルイベントではApple Watchの発売に関する発表があるのは確実視されていますが、これに加えてMacBook Airの12-inchモデルのアナウンスもあるかもしれないとか。


Apple could surprise us with 12-inch MacBook Air next week

一部でiPad Proとか呼ばれている大型版iPadの噂もありますが、MacBook Airの12-inchモデルの方があり得ますよね。

でも、そうなるとMacBook Pro 13-inch Retinaとの差別化はどうなるのかな……。

今までのようにRetinaか非Retinaかで選ぶことは出来なくなるから、外観や重量、または性能で比較して選択することになるんだろうけど、普通の人にも解りやすい明確な差別化をしないと12-inch Airと13-inch Proでシェアの奪い合いをする形になりそう。

何で差別化する?

もしかして、冒頭のコンセプト画像みたいにカラーバリエーションを設けることで差別化を図ってみるとか?

どうせならかつてのクラムシェルiBookの頃みたいに、賑やかにしてくれないかなぁ……。だって最近のApple製品ってデザインが真面目すぎて可愛げがないんだもん……もっともそうなっちゃうとビジネスシーンで使いにくくなるけど (;゚∀゚)

f:id:kjx130:20150304123054j:plain